読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田島だけどDavis

もう永久歯の周囲のエナメル質を脆くさせるまでに酷くなってしまった歯周病は、悲しいかな症状自体が沈静化することがあっても、失った骨が元通りになることは無いに等しいのです。
ハーバード医科大学HMS)の研究によれば、通常のコーヒーと比較して毎日2杯以上はカフェインの除去されたコーヒーを飲めば、なんと直腸ガンの危険性を5割も減らせたとのことだ。
チェルノブイリ原発の爆発事故の長期間に及ぶ追跡調査のデータによると、成人に比べて子供のほうが分散した放射能の害を受容しやすいことが判明しています。
脂肪過多に陥っている肥満は当たり前のことながら食生活の習慣や栄養バランス、運動不足が要因ですが、一緒の量のごはんであれ、短時間で終了する「早食い」を日常化することによって体重過多に陥っている肥満(obesity)の状態を招きやすくなると考えられています。
もし婦人科の血液検査で恐れていた通り卵胞ホルモンなどの分泌量が基準値を下回り早発閉経(そうはつへいけい・POF)だと判明した場合、不足している分の女性ホルモンを補充するような治療等で緩和が期待できます。
AED(Automated External Defibrillator)とは医療資格を保有していない人にも利用できる医療機器で、本体から流れる音声ガイダンスの手順通りに扱うことで、心臓の心室細動の処置の効き目をもたらします。
水戸市 車売りたい
筋緊張性頭痛とは肩凝り、首のこりが素因の日本人に多い頭痛で、「まるで頭をギューっと締め付けられるような強い痛さ」「ズシッと重苦しいような痛さ」と言い表されています。
普通は水虫といえば足を思い浮かべ、ことさら足指の間に発症する皮膚病だと勘違いされやすいのですが、白癬菌にかかるのは足しかないのではなく、体のありとあらゆる部位にかかる危険性があります。
歳を重ねることが原因の難聴においては段々聴力が落ちますが、多くの人は60歳くらいまでは耳の衰えをきちんと認識できないのです。
虚血性心疾患の心筋梗塞は心臓の周りにある冠動脈の動脈硬化によって血管の中の空間が狭まり、血流が停止し、酸素や様々な栄養が心筋まで送られず、筋細胞そのものが機能しなくなる深刻な病気です。
めまいは出ないのに、長時間続く耳鳴りと難聴の症状のみを幾度も発症する症例を区別して「蝸牛(かぎゅう=カタツムリ)型メニエール(メヌエル)病」という病名で診断する事例があるとのことです。
不整脈である期外収縮の場合、健康体にも現れることがあるためさほど珍しい健康障害ではないと考えられていますが、例えば発作が立て続けに出るケースは楽観視できません。
耳の奥の構造は、外側から順番に「外耳」「中耳」「内耳」の3つに分けることができますが、この中耳のところに様々なばい菌やウィルスなどが付き、発赤等の炎症が発生したり、体液が溜まる病が中耳炎なのです。
基礎代謝量(きそたいしゃりょう)とは就寝中ではない状態で生命を保つ(鼓動、呼吸、腎臓の機能、体温や筋緊張の保持など)ために欠かせないミニマムなエネルギー消費量の事を指しているのです。
結核菌(Mycobacterium tuberculosis)は、菌に感染している人が咳き込むことで外気に放出され、空中でふわふわとしているのを誰かが吸い込むことにより感染していくのです。